忍者ブログ
| Admin | Res |
スポーツブックメーカの攻略投資手法・アービトラージを中心に解説していきます。正確な情報があれば誰でも、どこでも利益を出す事が可能です
<< 06  2024/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[20]  [21]  [22]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はリーグの呼び方について書いてみたいと思います。アービトラージをやっていると同じリーグ同じ試合に掛けなくてはいけないのに、ブックメーカーによって呼び方が違うと混乱しますよね?私なんてサッカー等には全く興味がなかったですから最初は本当にちんぷんかんぷんでしたw そこで、迷える子羊達に救いの手を差し上げたいと思います^^

England BlueSquareについて

BlueSquareリーグっていうのはブックメーカーのBSQです。ここがこのリーグのスポンサーになっているので、いつだったか忘れましたが、この名前で呼ぶことになったんです。もともとの呼び方はカンファレンスです。

Englandは
1.プレミア
2.チャンピオンシップ
3.リーグ1(ディビジョン1)
4.リーグ2(ディビジョン2)
5.カンファレンス・ナショナル(BSQ プレミア)
6.カンファレンス・ノース/サウス(BSQノース/サウス)

以下ずっと続きます。トップがプレミアリーグ、これが1部リーグです。組織図的には確か34部くらいまであるはずです。(もちろんアマチュアのクラブですけど)イングランドは恐ろしいほどあるんですよ。フトボールクラブだらけw

アービじゃなくて普通に掛けたい人は、カンファレンス(BSQプレミア)まで覚えておけば良いでしょう。BSQに賭ける人なんてごく少数です。リーグ1やリーグ2もUKの人、あるいは、プロみたいな人じゃないとやらないです。プレミアかECCまででしょうね。なので、リーグ1、リーグ2、BSQについては、そんなに知らなくてもOKです。

問題はアービで賭ける時。ブックメーカーによってはBSQという表記を嫌うところがある。商売敵の名前を書くのが嫌だ、ってのもあるみたいですよw Pinnacleの場合は、BSQと書かずに、Conferenceと書いてあります。まあ、呼び方はともかくとして、上に書いたような形で、リーグの並びを覚えちゃうのが良いでしょう。

プレミア、チャンピオンシップまでは問題無い。その次は、リーグかディビジョンかの違いはあるけど、1と2ですから順番は分かる。その次がカンファレンス(あるいはBSQ)覚え方としては、
プレミア
チャンピオンシップ
リーグ
カンファレンス
この4つの並びを覚えればOKです。

ブックメーカーの表記の違いについては、この順番を覚えておけば、ああ、カンファレンスと書いてあるんだな、とすぐに分かります。そしてそこを開いて見て、チーム名を探す。こういう順序です。

チーム名だけ探してると、とんでもないジャンルに賭けることにもなりかねないから注意してください。Real Madrid-Barcelonaバスケットボールでも同じ名前がありますから、チーム名だけで検索したりしてるとバスケに賭けちゃいますよw私は以前にそれをやったことがあるんですよ。

それで、賭けてからライブスコアをみたら、ゲームが無いんですよ。なんだそら・・・と思ってよく確認したらバスケだったと。あ、賭けは何故か当たりましたけどw

呼び方として注意して欲しいのは、1部リーグをプレミアとか別の呼び方をする国。トルコなどは1部をスーパーリーグと呼んでて、2部リーグを1部と呼んでる。ロシアもそうですよね。ロシア・プレミアがあり、その下に1部がある。通常なら2部リーグなんです。例えばロシア2部って言った場合、プレミアの下の1部を指すのか、その下の2部(本当は3部)を指すのかって問題が出てくる。

まあそんな感じで呼び方はいろいろですから、ブックメーカー毎にある程度は把握しておいた方がいいと思います。頑張って下さい^^
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私はスピーシーで配当が貰え無くなりましたので自分でアービトラージをやりたく少しでも取り返したく思いますので宜しくお願いします。
トラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:玲奈
年齢:40
性別:女性
誕生日:1983/08/11
自己紹介:アービトラージのプレイヤーとして働いていた経験を元に独立してスポーツブックメーカーの攻略を自宅でポチポチやってます。
お勧めリンク
Spbook私のHPです。ブックメーカーへの登録の仕方や賭け方等、初心者の方に判りやすいように解説しています。
最新コメント
[塩沢 久夫]
[浪花]
[ちょい悪親父]
[ちょい悪親父]
[ちょい悪親父]
携帯用のQRコードです
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)玲奈のスポーツブックメーカーをアービトラージで攻略する方法 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]